Thank You ALL

IQ5000本公演【BLACK BERRY】
【日時】2016年10月13日(木)〜16日(日)pic_ho_shi_.gif
『BLACK BERRY』
start~00O.gif
お陰様で全ステージ無事に終幕いたしました。 御来場・応援ありがとうございます!!

2011年02月09日

初雪

渋谷で、いま雪が降ってるよ。
 
おっきな雪。
上空の塵やほこりを取り込んで、雪は降る。
 
白い結晶。
 
私の心のなかにも降ればいいのに。
たくさんの塵やほこりを
沈めてくれれば、いいのに。
 
 
今週は海の近くに通うのです〜
 
 
posted by あやぽん酢☆ at 08:14 | Comment(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

ある満月の晩に。

先日、綺麗な満月でしたね。
 
この日、
稽古場で茶話会をしました。
帰る頃には雲が出て、お月様は隠れがちだったけれど。
 
きっと上空は晴れやかで。
美しい月明かり。
 
これは電灯。
美しいけれど、本物じゃ、ない。
『本物』って、なんだろうね?
 
 
 
かけがえのないもの。
代わりが利かないもの。
…後日、考えてみたり。
常に、本物であり続けるには、どうしたらいいのだろう?
 
 
 
これから10年後はわからないけれど、
いま、この。
瞬間に感謝しよう。
 
未来は常に、
現在の地続き。
 
辿り着いた先が、どんな場所でも。
その景色が、きっと何より自分の選んで歩いてきた結果なのだろうから。
 
願うなら、
この先も、美しい場所でありますように
 
posted by あやぽん酢☆ at 00:36 | Comment(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

大晦日ランチ☆

結局、片付け終わったのは日をこえて元旦でした。
 
自分にとって、
必要なものと、そうでないもの。
 
今年は自分自身のいろいろを
整理整頓する1年になるのかしら?
 
そんなことを思った元日。
 
 
posted by あやぽん酢☆ at 01:15 | Comment(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

年末クリームシチュー☆

腹ごしらえを終えたら、
合間を縫っての大掃除開始です!
 
引っ越しをして、
とりあえずそのまま放り込んでいたものを開封して、
→整理整頓&片付け&片付け。
 
私、一時期やたらと『きいろ』スウェットばかり着ていた時があったのですけれど‥‥サイズ違いで同じものが4枚出てきました。
どれだけ大好きだったのでしょ(笑)
更に、デザイン違いであと2枚。
 
朱や橙色、カーキや艶黒ベルベット、チェック柄…etc
カラダを動かす機会が多いので、運動着はたくさんレパートリー持っているのですが、
結局お気に入りばかり着てしまいます。
 
我ながら、相当わかりやすい性格の持ち主ですな。
 
 
ちなみに今は、
淡い桜色ピンクのスウェットが大好きみたいです。
 
ここ半年近く、
ホワイトやピンクを身に付けてると安心する自分がいます。
カラーセラピーを紐解くと、ピンクは胎内・安心・愛情・優しさの色だとか。
実際、血の巡りも良くしてくれる色なので
心にも、カラダにも優しい色なのです。
 
 
身に付けると、ホッとする。
そんな人で在りたいものですな。
 
 
さっ、片付け。片付け。
 
 
posted by あやぽん酢☆ at 17:46 | Comment(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

君に幸あれ!

この日は妹の結婚式。
 
表参道の教会とゲストハウスで、式とお食事会。
 
バージンロードを歩く、妹と父。
すこし緊張して、上気した頬。
 
妹の手を離して、新郎氏に渡した瞬間の、すこし切ない表情。
 
きっと、こうやって
父も母と結婚したのだろうなー‥
 
受け継いで往くもの。
紡いでゆく時間。
 
なんだろう
とても温かい『なにか』
まどろみに共通する、なにか…?
 
 
帰り際、父に
「おまえはずっと家にいても良いぞ。」と言われてしまった。
いやいやいや!
第一、すでに一人暮らしだし!
 
妹には
「あーやはもう一度してるから(←以前、ドッキリ番組で花嫁になりました)、もう良いんじゃないの?」
いやいやいや!
あれバーチャルだし!感動したけどね!
 
そんなこんなで、新郎新婦は友人達の待つ二次会パーティーへ、
親族一同はそれぞれ帰路につきました。
「またね」って、
言葉は素敵だね。
今年はたくさん家族が会えて、嬉しかったな。
 
いままでも、これからも、
少しずつ変わっていくことを楽しむよ。
時を過ごせることが幸福です。
 
 
妹よ、君に幸あれ。
これから色々な出来事があるだろうけれど、慈しんで、乗り越えて。
素敵な家族を育ててね。花@.gif花@.gif花@.gif
 
 
posted by あやぽん酢☆ at 22:50 | Comment(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

極上☆Sweets!

101206_1941~001.jpg
今日は合間を縫って、銀座へ。

高校生の時に『洋上セミナー』という
東京都の企画する
日本と中国の学生文化交流会があり、生徒会と地域活動をしていた関係で私は参加したのですが。

東京都の学生代表200名を乗せた「新さくら丸」という船で、中国の四都市をまわりました。
途中、嵐で上を下にの大騒ぎ。
沈没するかと思いました。

私はこの時17歳で。
初めての海外。

周りの景色、360度が全て丸い海で。
地球は本当に丸いのだと実感したり、

船の上からみる月が日本でみていたよりも、あまりにも小さくて、
既成概念が壊れた瞬間。

国が違うと民族性も違うという事。
中国と日本の歴史の受け止め方の違い。
たくさんショッキングなこともあったり。

そんな貴重な時間をともにした友人に連れられて、同じく洋上同期がパティシエをやっているお店にやってきました。

銀座の『MIKIMOTO LOUNGE』というお店です。
久々過ぎる、至福タイム。

美しいもの
美味しいものは、
心を癒すちからがあるのかも。
幸福な気持ちをありがとう。

明日からも頑張るぞ。

-101206_1839~001_s.jpg101206_1914~001.jpg-101206_1839~002_s.jpg
笑顔あふれる極上Sweets
お近くをお通りの際は、どうぞ御来店あれ(^^)。
posted by あやぽん酢☆ at 23:18 | Comment(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

AKIBARE!秋晴れ!

 
今日は気持ちの良いお天気ですねemojiD_01_021.gif
 
友人と会う前に
ちょいと東京大学へ。
 
銀杏がとても素敵でした。
建物もイギリスをお手本にしただけあって、フォルムが美しいです。
散歩されていた年配のご婦人方から60年安保のお話を伺う事ができたり。
 
歴史がある分の、時間の重みのような。
何気ない階段からも、なんだか、とっても存在感がむんむん。
 
 
まどろみ6に登場した
構成するもの達にかこまれているような気がするひと時でした〜♪
posted by あやぽん酢☆ at 23:53 | Comment(2) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

たわわわん。蜜柑。

お祖母ちゃんの庭には、たくさんのお花と、柑橘類がたくさん。
 
蜜柑、金柑、柚子‥
季節毎の喉に優しい果物が実ります。
 
毎年ハクビシンがやって来て、実を沢山たべてしまうのだけど、今年はまだ来ていないとのこと。
たわわに揺れる蜜柑を枝ごともらいました。
 
これから東京に戻ります〜!
 
posted by あやぽん酢☆ at 15:12 | Comment(3) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

ラストオフ。

今日から、いょいよ11月。
本番まで2週間となりました。
みなさん、チケットはもう御予約済みでしょうか?
 
…気がつけば、
今年も残す処あと2ヶ月。。1年てば早いです。
…年々、早くなる気がします(汗)。
 
 
今夜はお正月振りに、お祖母ちゃんのところに来ています。
5月くらいからずっと来たかったのだけど、やっと!
 
大好きな人を大切にする。
そんな当たり前のことを出来ることが嬉しい。
 
寒くなってきましたが、皆さんも風邪召さないよう気をつけてくださいね〜emojiD_01_021.gif
 
 
 
posted by あやぽん酢☆ at 23:51 | Comment(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

2年間のありがとう。

ただいま絶賛、引っ越し中〜!!!
 
posted by あやぽん酢☆ at 22:19 | Comment(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。