Thank You ALL

IQ5000【秋フェス】
【日時】2015年9月15日(火)〜19日(土)pic_ho_shi_.gif
『終わりで始まる遊園地』
『熱血!夜間学校クラブ!略して ヤガク!』
『まどろみ戦士 〜おじいちゃんとおばあちゃん〜』
start~00O.gif
無事終幕いたしました。 観劇いただきました皆様ありがとうございます!!

2011年07月28日

思い出しあっぷ。

きれいなお月様。
満月だったのかな…?
 
このとこ慌ただしく過ごしがちで。
「予定があるのは、有り難いことだなぁ…♪」
そう思いつつ、ブログあっぷをサボッていました。すいません。
 
朝はやかったり、夜遅かったり。
これは、埼玉アリーナの窓から射し込む光がきれい〜♪
そう思って撮った1枚。
 
そのしたに広がる人の海がうそみたいでしょ。
 
穏やか〜‥で、安らか。
‥けど、場内は熱気むんむんなんだよ?
 
世の中は切り取りかた次第で、いろんな景色にみえるんだね。
 
 
 
そぅそう、ハーブ。
だいぶ育ってきましたよー!☆(^^)
 
この日はオフ、久しぶりにおうちごはん。
挽き肉からミートソースを作りました♪
 
posted by あやぽん酢☆ at 06:04 | Comment(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

深夜テンション

こんばんは。
今日は『ブラックティー』という名の薔薇を買いました。
いつものお花屋さんで
手に取ったとたん、
「さすが、やはり見付けましたね」
振り向くと、やさしい笑顔のご主人。
 
なんでも、私の愛して止まない
『パパメイアン』をいつも出荷している浜田バラ園さんのものだそうで、
「奇跡の作品」のひとつなのだそう。
 
作出は1973年・日本:京坂ひらかた園芸で産まれたハイブリッドティー・ローズ
素晴らしい薔薇です。
 
 
かえりみち。近所をお散歩〜♪
 
 
移ろう時間や季節、さしこむ光。
眼でみるもの、聴くもの、触れるもの、香りや味覚、温度。
 
いろんなものを全身で感じながら、生きていたい。
 
 
いとおしいものが沢山。
 
家族、仲間、大切なひとたち‥。
 
 
大阪シークレットライヴでもありましたが、
『愛』って、なんでしょうね?
 
posted by あやぽん酢☆ at 06:40 | Comment(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

マイ・ガーデン☆

東京に戻って、すぐに撒いたハーブの…
バジル&パセリの芽がでましたー!
めっちゃ嬉しい。
 
大切に育てます
 
 
posted by あやぽん酢☆ at 22:36 | Comment(2) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

ご無沙汰しております。

110424_1410~002.jpg
皆さんお元気でしょうか?
私たちIQ5000のメンバーは、全員元気に日々を送らせていただいています。
10月公演に向けて、それぞれが努力の毎日を過ごしています。

震災のあと、サーバーへの負担や電力的な問題なども考慮し、
ブログ更新を最小限にするよう行動して参りました。

5月に入り暖かさも増し、
活動を再開したいと思います。

収束にはまだ程遠い道程なのでしょうけれど、
各々の出来ることを、出来る場所で。


どうぞ、宜しくお願いします。
IQ5000☆佐治彩子
posted by あやぽん酢☆ at 17:21 | Comment(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

ホワイト・バレンタイン☆

110214_2233~001.jpg110214_2232~001.jpg110215_0247~001.jpg

雪、積もりましたね。

公演が終わって一息いれる間もなく、
バタバタと一週間。
慌ただしく時は過ぎて。


降り頻る雪をぼんやり
堪能中です。get_015~00.gifget_015~00.gif

110215_1513~001.jpg
翌日はすこしゆったり。
水菜とベーコン、トマト&バジルのパスタ。
おうちごはんはホッとするね頑張って!!.gif

posted by あやぽん酢☆ at 15:18 | Comment(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

初雪

渋谷で、いま雪が降ってるよ。
 
おっきな雪。
上空の塵やほこりを取り込んで、雪は降る。
 
白い結晶。
 
私の心のなかにも降ればいいのに。
たくさんの塵やほこりを
沈めてくれれば、いいのに。
 
 
今週は海の近くに通うのです〜
 
 
posted by あやぽん酢☆ at 08:14 | Comment(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

ある満月の晩に。

先日、綺麗な満月でしたね。
 
この日、
稽古場で茶話会をしました。
帰る頃には雲が出て、お月様は隠れがちだったけれど。
 
きっと上空は晴れやかで。
美しい月明かり。
 
これは電灯。
美しいけれど、本物じゃ、ない。
『本物』って、なんだろうね?
 
 
 
かけがえのないもの。
代わりが利かないもの。
…後日、考えてみたり。
常に、本物であり続けるには、どうしたらいいのだろう?
 
 
 
これから10年後はわからないけれど、
いま、この。
瞬間に感謝しよう。
 
未来は常に、
現在の地続き。
 
辿り着いた先が、どんな場所でも。
その景色が、きっと何より自分の選んで歩いてきた結果なのだろうから。
 
願うなら、
この先も、美しい場所でありますように
 
posted by あやぽん酢☆ at 00:36 | Comment(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

大晦日ランチ☆

結局、片付け終わったのは日をこえて元旦でした。
 
自分にとって、
必要なものと、そうでないもの。
 
今年は自分自身のいろいろを
整理整頓する1年になるのかしら?
 
そんなことを思った元日。
 
 
posted by あやぽん酢☆ at 01:15 | Comment(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

年末クリームシチュー☆

腹ごしらえを終えたら、
合間を縫っての大掃除開始です!
 
引っ越しをして、
とりあえずそのまま放り込んでいたものを開封して、
→整理整頓&片付け&片付け。
 
私、一時期やたらと『きいろ』スウェットばかり着ていた時があったのですけれど‥‥サイズ違いで同じものが4枚出てきました。
どれだけ大好きだったのでしょ(笑)
更に、デザイン違いであと2枚。
 
朱や橙色、カーキや艶黒ベルベット、チェック柄…etc
カラダを動かす機会が多いので、運動着はたくさんレパートリー持っているのですが、
結局お気に入りばかり着てしまいます。
 
我ながら、相当わかりやすい性格の持ち主ですな。
 
 
ちなみに今は、
淡い桜色ピンクのスウェットが大好きみたいです。
 
ここ半年近く、
ホワイトやピンクを身に付けてると安心する自分がいます。
カラーセラピーを紐解くと、ピンクは胎内・安心・愛情・優しさの色だとか。
実際、血の巡りも良くしてくれる色なので
心にも、カラダにも優しい色なのです。
 
 
身に付けると、ホッとする。
そんな人で在りたいものですな。
 
 
さっ、片付け。片付け。
 
 
posted by あやぽん酢☆ at 17:46 | Comment(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

君に幸あれ!

この日は妹の結婚式。
 
表参道の教会とゲストハウスで、式とお食事会。
 
バージンロードを歩く、妹と父。
すこし緊張して、上気した頬。
 
妹の手を離して、新郎氏に渡した瞬間の、すこし切ない表情。
 
きっと、こうやって
父も母と結婚したのだろうなー‥
 
受け継いで往くもの。
紡いでゆく時間。
 
なんだろう
とても温かい『なにか』
まどろみに共通する、なにか…?
 
 
帰り際、父に
「おまえはずっと家にいても良いぞ。」と言われてしまった。
いやいやいや!
第一、すでに一人暮らしだし!
 
妹には
「あーやはもう一度してるから(←以前、ドッキリ番組で花嫁になりました)、もう良いんじゃないの?」
いやいやいや!
あれバーチャルだし!感動したけどね!
 
そんなこんなで、新郎新婦は友人達の待つ二次会パーティーへ、
親族一同はそれぞれ帰路につきました。
「またね」って、
言葉は素敵だね。
今年はたくさん家族が会えて、嬉しかったな。
 
いままでも、これからも、
少しずつ変わっていくことを楽しむよ。
時を過ごせることが幸福です。
 
 
妹よ、君に幸あれ。
これから色々な出来事があるだろうけれど、慈しんで、乗り越えて。
素敵な家族を育ててね。花@.gif花@.gif花@.gif
 
 
posted by あやぽん酢☆ at 22:50 | Comment(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする