Thank You ALL

IQ5000本公演【BLACK BERRY】
【日時】2016年10月13日(木)〜16日(日)pic_ho_shi_.gif
『BLACK BERRY』
start~00O.gif
お陰様で全ステージ無事に終幕いたしました。 御来場・応援ありがとうございます!!

2015年02月08日

ひさびさメンテナンス!

2015-02-08-17-03-01_deco.jpg
今日はアルタへ。
昨年10月に「ちはやぶる…」で御一緒した駒井芽衣ちゃんの卒業公演「あゆみ」を観てきました。
若さというエネルギーが迸っていましたde_02_1046.gif(*´ω`*)
マリちゃんやピリカちん,じゅんちゃん&名人も来ていて、1hばかりお茶会☆
…名人、ちゃんと祝えなくてごめんよぅ〜!

芽衣ちゃんも本当にお疲れ様でした〜!!!
posted by あやぽん酢☆ at 22:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

そして、そのまま…

20140813_203523.jpg20140813_220927.jpg
このまま新潟に跳びますっ
posted by あやぽん酢☆ at 20:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

皆既月食。

 
帰宅するときは 美しい満月だったのに、
もうすぐ完全に重なりそうなお月様。
 
 
肉眼だと翳っているのに、
ファインダー越しだと光が透けて丸くみえるの。
 
 
すごいね。
とても不思議。綺麗だよ。
 
posted by あやぽん酢☆ at 00:30 | Comment(1) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

no-title

111122_1339.jpg111122_1009.jpg111122_0909.jpg
posted by あやぽん酢☆ at 15:53 | Comment(1) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

☆同窓会☆

こんばんは。
今日は暖かでしたね。
 
ラストオフ
昨日は小学校の同窓会でした。
 
 
今まで2回ほどあったのですが、全部稽古や本番に被っていて、行けなかったのです
 
 
初めて参加できた同窓会、
行くまでがめちゃドキドキしました。
休み時間は図書室で過ごして、1年の1/3は病欠するような内向的な子だったので、
みんなと話せるかも不安だったのです。
 
けれど、
楽しかったぁ
行ってよかったです。
 
 
大人になっても、面影は残っているんだね。
 
また会いたいな
 
posted by あやぽん酢☆ at 23:58 | Comment(1) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

no-title

パソコンが動かなくなってしまった。
携帯を紛失。
人間関係でぶつかりました。

思いもよらない、人の親切に遇いました。


悲しいこともあれば、
嬉しいこともある。

人生、わるいもんじゃない。

そんなことを噛みしめた、雨の夜。
posted by あやぽん酢☆ at 01:09 | Comment(6) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

産まれて初めて。

頭というかカラダ全体が。
痛くて、鈍重くてだるいです
 →親知らずを抜きました。
 
診察台に3時間。
ペンチとハンマー、クリケット(みたいなの)
登山がはじまるのかと思ったよ(T_T)
4本全部生えてるの
あと3本…
 
 
海賊みたいに粗紐で縫われてます。
うまく喋れましぇん。。。
posted by あやぽん酢☆ at 22:21 | Comment(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

非日常という名の☆

このとこ、ずっとママモードです
妹のべぃビー
本気で可愛い。
ミルクのませて、おむつ替えたり(笑)
めっちゃ楽しい〜
けど、これが毎日だったら‥本当に大変だろうなぁ。
 
世の中のお母さんは本当に偉大です。
ここまで育ててくれた母上に、心から感謝ですな。
 
 
 
☆スケジュール☆
連絡があって、8/21(日)本番の台本が明日届くとのこと。
名村造船所跡地ブラックチェンバーの多目的ホール&巨大ギャラリーで開催される、100名を超えるアーティストが関西一円から集まるイベント『カロウルへの街へ』
わたしはイベント3日目夜の部、スペシャルゲスト奇天烈な創作楽器アートユニット“明和電気”さんと同じ回なのです。
 
朗読と舞踏のコラボレーションで、朗読を担当させていただくのですが、
実は何を読むのかすら、知りません(汗)
 
いまからめっっちゃ血圧あがってます。(笑)
チケットはコチラ→cake-epoch97@iq5000.com
(HPからも購入できます。お名前・ご連絡先・枚数を御入力くださいね)
お時間合いましたら、どうぞ御遊覧くださいませ。m(^^)m
 
 
posted by あやぽん酢☆ at 01:11 | Comment(2) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

新潟に来ています。

お寺様にお墓参り。
 
今年は末妹がこれないかも…と、聞いていたのですが、
なんとミラクル☆家族全員が揃うことができました!
 
お墓掃除をして、
お花とお茄子・お線香をあげる。
 
昔、祖母からよく聴かされた御先祖・孫平右衛さま。
「お酒の大好きな、槍の名手だった」とか。
もっと良く聴いておけばよかったなぁ‥。。
その機会を失ってから、思うこと。
 
お殿様のお墓を囲むようにあった、御先祖様方のお墓も
区画整理とかでなくなってしまったり。
お寺にお墓参りにくる度に、すこしずつ、どこかが変わっている。
 
 
べつにそこに御本人方がいる訳ではないし、
実際に御先祖様方にお会いしたこともないので、特別愛着がある場所ではないけれど
 
いま自分がここに在るのは、御先祖様あってこそ。
 
家族が集まれたのも、その繋がりのお蔭様なのです。
だから、感謝。
「いてくれて、ありがとうございます」
 
 
家族って。
血の繋がりって、なんでしょうね?
 
 
よくわからないけれど
家族全員で食べる御飯は別格に美味しい。
 
 
 
蝉が羽化しているのを発見☆
 
 
posted by あやぽん酢☆ at 02:03 | Comment(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

夏ですね〜

おかげさまで先日の『笹塚祭り!』無事、本番を迎えることが出来ました。
 
いつもお世話になっている
笹塚ファクトリーの関係者さま
笹塚商店街の方々、
地元の皆さん。
 
そして、いつもIQを応援してくれている熱い魂の方々。
 
本当にありがとうございました!!!
 
なかには広島(?)から飛んで来てくれた勇者さんや、
当日このブログをみて駆け付けてくださった猛者の方々がいらっしゃったり。
 
もぉ、本当に心からの感謝であります。
 
熱々アホアホな20分間ノンストップ激闘レース、楽しんでいただけましたか?
暑いさなか、一風の清涼剤になれたとしたら、幸い至極。
 
 
『笹塚熱いぜヤルゼ商店街もまわりも皆も大好きだぜレース』
無事、終幕いたしました。
 
 
 
いつも熱々アホアホな脚本を描き続ける腹筋さん、
一緒に立体化してゆくIQメンバー、
そして何よりも、それに付き合って楽しんでくれる観客の皆さま。
 
足は運べなくとも
このブログをみてくれている、そこのあなた。
 
 
本当にありがとう。
 
いとおしい仲間に恵まれて、本当に幸福者だと思う
この有り難さを肝に命じて、これからも頑張ります!
 
…ちょっと夜明けテンションになってきましたが、
これからも応援よろしくお願いします(笑)
 
 
 
posted by あやぽん酢☆ at 05:52 | Comment(2) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする