Thank You ALL

IQ5000【秋フェス】
【日時】2015年9月15日(火)〜19日(土)pic_ho_shi_.gif
『終わりで始まる遊園地』
『熱血!夜間学校クラブ!略して ヤガク!』
『まどろみ戦士 〜おじいちゃんとおばあちゃん〜』
start~00O.gif
無事終幕いたしました。 観劇いただきました皆様ありがとうございます!!

2015年10月10日

☆結婚記念日☆

突然ですが、クイズです!
Q.結婚25年目の記念日は銀婚式といいますが、
結婚30年目の記念日は何婚式というでしょう?
 
その1・真珠婚
その2・珊瑚婚
その3・ルビー婚
その4・サファイア婚
 
→正解は→→A.真珠婚
 
真珠のついたアクセサリーなどを贈り合う記念日。
ちなみに珊瑚婚式はその名の通り35年目、
ルビー婚式は40年目、サファイア婚式は45年目。
50年目は有名な金婚式ですね。
 
※結婚記念日一覧は、次のとおり〜♪
 
1年目から15年目までは、毎年、婚式があって。
15年目以降は、5年毎の婚式となる。
60年目・70年目と連れ添うと、ダイヤモンドになるのです。
これで婚式は終わり。
 
 
今がいくら高齢化社会と言っても、
ダイヤモンド婚式を迎えられる御夫妻って
どれだけいらっしゃるのでしょ!??
→お互いが、16歳で結婚したら、70年目は、86歳。
→お互いが、25歳で結婚したら、70年目は、95歳。
この齢まで、お互いが生きているのは、難しい。。
 
今日は、うちの両親の結婚記念日。
母の好きな北海道六花亭のお菓子とシャンパン。
来年は温泉とかに連れて行ってあげたいなぁ。

/storage/emulated/0/DCIM/Camera/1444477124340.jpg
posted by あやぽん酢☆ at 23:49 | Comment(4) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まぁ、なんと親孝行な娘さんだこと。
六花亭も良いですが、私はロイズのチョコが好きです。
Posted by ECL at 2015年10月19日 23:08
☆ECLさん☆
わぁ、お久しぶりです!
コメントありがとうございます。
ロイズも美味しいですよね❤(≧▽≦)
チョコレート掛けポテチとか、私も大好き!
Posted by あやぽん酢☆ at 2015年10月20日 00:11
いつの間に結婚したのかと思ったら…孝行娘なっ


あっ、だいぶ遅くなりましたが…
誕生日おめでとうございました

Posted by ひこ at 2015年10月21日 22:23
☆ひこsan☆
わぉ、コメントありがとうございます。
そーなのです両親でした💓(^^)
父は母に薔薇&百合の花束をプレゼントしてました…憧れますね💐
お祝いもありがとう!!!
Posted by あやぽん酢☆ at 2015年10月21日 22:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/428074865
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック