Thank You ALL

IQ5000【秋フェス】
【日時】2015年9月15日(火)〜19日(土)pic_ho_shi_.gif
『終わりで始まる遊園地』
『熱血!夜間学校クラブ!略して ヤガク!』
『まどろみ戦士 〜おじいちゃんとおばあちゃん〜』
start~00O.gif
無事終幕いたしました。 観劇いただきました皆様ありがとうございます!!

2010年12月28日

年末クリームシチュー☆

腹ごしらえを終えたら、
合間を縫っての大掃除開始です!
 
引っ越しをして、
とりあえずそのまま放り込んでいたものを開封して、
→整理整頓&片付け&片付け。
 
私、一時期やたらと『きいろ』スウェットばかり着ていた時があったのですけれど‥‥サイズ違いで同じものが4枚出てきました。
どれだけ大好きだったのでしょ(笑)
更に、デザイン違いであと2枚。
 
朱や橙色、カーキや艶黒ベルベット、チェック柄…etc
カラダを動かす機会が多いので、運動着はたくさんレパートリー持っているのですが、
結局お気に入りばかり着てしまいます。
 
我ながら、相当わかりやすい性格の持ち主ですな。
 
 
ちなみに今は、
淡い桜色ピンクのスウェットが大好きみたいです。
 
ここ半年近く、
ホワイトやピンクを身に付けてると安心する自分がいます。
カラーセラピーを紐解くと、ピンクは胎内・安心・愛情・優しさの色だとか。
実際、血の巡りも良くしてくれる色なので
心にも、カラダにも優しい色なのです。
 
 
身に付けると、ホッとする。
そんな人で在りたいものですな。
 
 
さっ、片付け。片付け。
 
 
posted by あやぽん酢☆ at 17:46 | Comment(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

君に幸あれ!

この日は妹の結婚式。
 
表参道の教会とゲストハウスで、式とお食事会。
 
バージンロードを歩く、妹と父。
すこし緊張して、上気した頬。
 
妹の手を離して、新郎氏に渡した瞬間の、すこし切ない表情。
 
きっと、こうやって
父も母と結婚したのだろうなー‥
 
受け継いで往くもの。
紡いでゆく時間。
 
なんだろう
とても温かい『なにか』
まどろみに共通する、なにか…?
 
 
帰り際、父に
「おまえはずっと家にいても良いぞ。」と言われてしまった。
いやいやいや!
第一、すでに一人暮らしだし!
 
妹には
「あーやはもう一度してるから(←以前、ドッキリ番組で花嫁になりました)、もう良いんじゃないの?」
いやいやいや!
あれバーチャルだし!感動したけどね!
 
そんなこんなで、新郎新婦は友人達の待つ二次会パーティーへ、
親族一同はそれぞれ帰路につきました。
「またね」って、
言葉は素敵だね。
今年はたくさん家族が会えて、嬉しかったな。
 
いままでも、これからも、
少しずつ変わっていくことを楽しむよ。
時を過ごせることが幸福です。
 
 
妹よ、君に幸あれ。
これから色々な出来事があるだろうけれど、慈しんで、乗り越えて。
素敵な家族を育ててね。花@.gif花@.gif花@.gif
 
 
posted by あやぽん酢☆ at 22:50 | Comment(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

エコプロ2010☆

101209_1707~001.jpg-101209_1706~001_r.jpg
先日、ビッグサイトに行ってまいりました。
 
世の中『エコロジー』ブームというか、
名前を使った商品(あまり根本的に繋がらないというか)も溢れているけれど、
本当に真剣な熱い想いを持って動いている方々がたくさんいることを知りました。
 
30年かけて育った杉の木が運送料の方が高いからという理由で、
伐られたその場でおが屑にされているという事も初めて知りました。
 
事実やデータも大切だけど
なによりも、
「なんとかしたい!」
熱い気持ちが一番
ひとを動かすのかも知れない。
 
そんなことを考えた1日。
 
 
 
…それから。
 
会場のパンフレット&垂れ幕をみて
『グリーン&クリーン』
→「あ、パーサー・ファイブの必殺技だぁ♪kao_1.gif
そう思ってしまったのは、きっとワタシだけではないはず。
そうですね、そこのアナタは間違いなくIQファミリーです☆(^^)
 
次回の宣伝隊長に、是非ゼヒなってくださいませ(笑)
 
 
_2220~001.jpg
≪お知らせです≫
本日のIQ-Nighitsのゲストに、プランナインの鈴木つかささんに加え、
声優の肥後誠さん(アニメ東京トライブ2のハミーム役)にも駆けつけていただきました。
みなさん、また遊びにきてね〜♪pic-hart08.GIFpic-hart08.GIF
posted by あやぽん酢☆ at 23:57 | Comment(0) | ☆job | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

極上☆Sweets!

101206_1941~001.jpg
今日は合間を縫って、銀座へ。

高校生の時に『洋上セミナー』という
東京都の企画する
日本と中国の学生文化交流会があり、生徒会と地域活動をしていた関係で私は参加したのですが。

東京都の学生代表200名を乗せた「新さくら丸」という船で、中国の四都市をまわりました。
途中、嵐で上を下にの大騒ぎ。
沈没するかと思いました。

私はこの時17歳で。
初めての海外。

周りの景色、360度が全て丸い海で。
地球は本当に丸いのだと実感したり、

船の上からみる月が日本でみていたよりも、あまりにも小さくて、
既成概念が壊れた瞬間。

国が違うと民族性も違うという事。
中国と日本の歴史の受け止め方の違い。
たくさんショッキングなこともあったり。

そんな貴重な時間をともにした友人に連れられて、同じく洋上同期がパティシエをやっているお店にやってきました。

銀座の『MIKIMOTO LOUNGE』というお店です。
久々過ぎる、至福タイム。

美しいもの
美味しいものは、
心を癒すちからがあるのかも。
幸福な気持ちをありがとう。

明日からも頑張るぞ。

-101206_1839~001_s.jpg101206_1914~001.jpg-101206_1839~002_s.jpg
笑顔あふれる極上Sweets
お近くをお通りの際は、どうぞ御来店あれ(^^)。
posted by あやぽん酢☆ at 23:18 | Comment(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

12月突入!

早いもので、2010年もあと1ヶ月となりましたね。
今朝は名古屋に来ています。
 
名古屋といったら、珈琲モーニング!
他にも味噌煮込み、きしめん、外郎、世界の山ちゃん…
気になるものは沢山あるのに、全く遊べないまま帰ります(笑)
 
 
-101117_1853~001_s.jpg-101117_1923~002_s.jpg
夜は劇団ミーティング。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
〜第3弾★IQーNightsの開催が決まりました〜♪
【IQナイツ】
【日時】12/10(金) 18:30開場/19:00〜より、DVD上映開始(予定)
※入退場自由です※
【場所】加藤第七ビル2F
(豊島区東池袋2-50-1・JR池袋駅東口より徒歩約15分。春日通り沿い)
 
【料金】1,000円
【予約方法】12/9(木)23:59迄にinfo@iq5000.com
へメール予約をお願いします。
件名に『ナイツC』、本文に『お名前』『参加される予定人数』を明記してくださいね。
 
【お問い合わせ】オフィスIQ5000
 
また、元プランナインの芸人&演出家の鈴木ツカサさんもトークに参戦されるそうで、いまから楽しみです。
 ;
 
posted by あやぽん酢☆ at 02:35 | Comment(1) | IQ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする