Thank You ALL

IQ5000【秋フェス】
【日時】2015年9月15日(火)〜19日(土)pic_ho_shi_.gif
『終わりで始まる遊園地』
『熱血!夜間学校クラブ!略して ヤガク!』
『まどろみ戦士 〜おじいちゃんとおばあちゃん〜』
start~00O.gif
無事終幕いたしました。 観劇いただきました皆様ありがとうございます!!

2006年03月14日

昔のドラマはおもしろい! 

060307_0621~001.jpg

久世光彦さんの追悼番組『寺内貫太郎一家』を見た。
昭和49年の作品
小林亜星さんと樹木希林さんがゲストにきていて、
たしかに古いのだけどー。
…なんだろう?
この面白さ。
下町人情モノという"ジャンル"を飛び出して展がる
笑いの要素盛り沢山。
すぐに暴れるお父さん、障子や人も吹っ飛ぶ吹っ飛ぶ!
試行錯誤のネタも入りつつ、三十二年経ったいまみても豪華なキャスト陣達。

癇癪持ちのお父さんはおばあちゃんも吹っ飛ばしたりしてるから、
今だとコードにひっかかちゃうんじゃないかなー…と思うシーンも沢山ある。
結構ムチャクチャなコトもやってるのだけど、
"心が暖かくなる"のだ。
笑って、笑いながら泣かされる。

今、放送されたら当たらないかもしれない。
けれど
現代に"必要"なのはこーゆードラマなんじゃないかと思う。
posted by あやぽん酢☆ at 00:55 | Comment(7) | 2008年9月までのBLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

3月10日(金)キサラズ☆キャッツアイ

060306_1659~001.jpg

今日は木更津に来ています。
海風が凄いです。
自然災害の中、父とはぐれ翻弄されてる設定なのだけど、凍える潮風も加わって悲壮感がかなりリアル。
時間が経つにつれ疲労感・焦燥感もリアル、リアルゥ〜♪\(T∇T*)\

3月3日に『春一番』が吹いたとゆーのに。
……深夜の木更津、極寒。
「三歩進んでっ、二歩さがる〜ぅ♪」
…春の女神がぺろりと舌をだす小悪魔にみえてきました。


↑写真は今朝、出掛け際にみた桃の花。
(我が家にて咲き誇るの図)
耐え偲ぶときがあるからこその解放感。
きっと。一ヶ月もすれば、艶やかな桜吹雪。
課題の台本『忍耐』読まなきゃなー…
…いろんな想いが交錯しつつ、木更津の夜は更けてゆくのでした☆
posted by あやぽん酢☆ at 18:15 | Comment(0) | 2008年9月までのBLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

2月24日(金)とある日の風景 

060224_1249~001.jpg

今日は世田谷のイメージスタジオに来てます。

現場のおやつに"プティハリボ"発見!
「こんな小っちゃいのあったんだぁ〜♪」写メで思わずパチリ☆
ちなみに今日の衣装は"赤い手袋"&"緑色の全身タイツ"!!!
全身タイツは初体験。
テンション上がります!「モジモジ君だぁ〜(;@ヮ@=))」
posted by あやぽん酢☆ at 00:02 | Comment(6) | 2008年9月までのBLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

2006/03/03

060214_1607~001.jpg

ちょいとおめかし☆
posted by あやぽん酢☆ at 23:58 | Comment(0) | 2008年9月までのBLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする