Thank You ALL

IQ5000【秋フェス】
【日時】2015年9月15日(火)〜19日(土)pic_ho_shi_.gif
『終わりで始まる遊園地』
『熱血!夜間学校クラブ!略して ヤガク!』
『まどろみ戦士 〜おじいちゃんとおばあちゃん〜』
start~00O.gif
無事終幕いたしました。 観劇いただきました皆様ありがとうございます!!

2005年10月23日

感応

050622_1205~001.jpg

いい芝居を観ると、芝居をしたくなる。
魅力的な演奏会や、素晴らしい美術品に出会ったりしてもそう。
本気で、生きたくなる。

小さな頃、自然の多いところで育った。
裸足の土の感触が好きな子供だったと思う。
庭から出てはいけなかったから、大人しく花冠を作ったり、草花や実を摘んでママゴトしたり、基地を作って遊んだ。
木登りもよくした。
お気に入りの木があって、怒られても大人の目を盗んではよく登ってた。
木の上で本を読んだり、眠ったり‥…高校あがるくらいまでしてたと思う。

"植物は気持ちを運ぶ "
"感応能力"があるのだ。
新井素子著の小説"グリーンレクイエム"にもそんな一節があったけど、
私もそう思う。
優しさを烈しさをー、受けとめてくれる。
生きかった想いを。

水辺の植物は誰かの想いを預かっていることが多い。
水の記憶。
水は自らをもたない生き物。
そのままでも存在できるけれど、
たくさんの他の者を取り込んで生きてる。生かしている。
他の者の想いも。
水と植物が手を組めば、誰かの想いを伝える事だってできる。
池際の、柳の下の"うらめしやぁ〜"も、そんな理由。
…仮説だけど。

IQ5000の次回作は
『まどろみ戦士〜WOLD SEED〜』
どんなストーリーになるのか聞いてみた。
「できてからのお楽しみ」との事。
早くやりたいのだ。
posted by あやぽん酢☆ at 03:05 | Comment(1) | 2008年9月までのBLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

わふもふ。まふぃん☆

051019_2040~001.jpg

連休中はイベントで横浜に行っていました。
"ランドマークタワー"
帰るたびに大観覧車が気なって仕方ない。
振り返るよーな想い出なんぞは、残念ながらないけれどー
…海がみたいなぁ。
車があればいいのに…。
センチに決めてみたところで、もちろん免許は持っていません。
完全なる他力本願。あーあ。

最終日は中華街へ!
芸術の秋、食欲の秋!!
欲望満載、希望も満載。
生きているって素晴らしい!!!

ぱくぱくぱく。
中華まんと自分の顔の区別がつかなくなってきたところで、危険を感じて自主規制。
うーむむむ、煩悩の秋ですな。。

↑上の写真はランドマークタワー1Fの「エリザベス・マフィン」
偶然、新宿アイランドタワーにも入っていることを発見!!?
今月限定の"チョコチーズマフィン"は感動的にオススメです♪
posted by あやぽん酢☆ at 20:51 | Comment(0) | 2008年9月までのBLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

果てしなく

051014_0522~001.jpg

空がすっかり遠くなりました。
肌寒い日が続くなか、ぽっかりと秋晴れー。

遅ればせですが…
『故意に愛するとき、逢いに恋するとき』
無事幕を降ろすことができました。
本当にありがとうございました。
仕切り直しの公演が終わって、深呼吸。
新たな出発です。
これからも宜しくお願い致します。。。!!
posted by あやぽん酢☆ at 02:27 | Comment(2) | 2008年9月までのBLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

2005/10/16

051002_1233~001.jpg

   
posted by あやぽん酢☆ at 02:25 | Comment(0) | 2008年9月までのBLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

いよいよ。

051002_1235~001.jpg

早いもので2日目にしてもう中日、ラスト1ステとなりました。
今回の『コイアイ』は特異なキャラばかり。
もちろん私の役もぶっとんでいます…☆
芝居を観た友人知人の感想は完全にほぼまっぷたつ、
「あまりにも普段と違うので驚いた!」派と、
「あまりにもいつも通りなので驚いた!」派。

・・・はてさて?(^^;)


稽古開始から二週間と二日。
稽古や本番を透して。
"やっぱ果てしないなぁ"と想ってしまう。
"舞台は生モノ"という言葉もある通り、やはり波があって、
それが面白かったりもするのだけれど。
普通、お客さまは一回しか観ないから。
それが全てになる訳で…。
まさに一期一会。
一喜一憂、凹んだり、くやしかったもするワケで!

いよいよ今日は千秋楽。
一年振りの、ある意味句切りともなる今回の本公演。
『故意に愛するとき、逢いに恋するとき』
IQ一丸でホームランをかっとばせますように…ッ!!

☆☆★☆☆★☆☆
posted by あやぽん酢☆ at 13:32 | Comment(2) | 2008年9月までのBLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする