Thank You ALL

IQ5000本公演【BLACK BERRY】
【日時】2016年10月13日(木)〜16日(日)pic_ho_shi_.gif
『BLACK BERRY』
start~00O.gif
お陰様で全ステージ無事に終幕いたしました。 御来場・応援ありがとうございます!!

2005年08月28日

"おしろい"

050828_0556~001.jpg

このごろ、朝の散歩が日課になってきた。

これは白粉花。
小学生の頃に「昔はこの花の種を割って、中の粉でお化粧したんだよ。」というのを真に受けて、顔に塗ったりしたっけ。
かぶれて母に怒られたましたね。

ホントは芙蓉の花を撮りたかったのだけど、
花びらが薄くてお天気も曇りだったせいか、いまいちキレイに撮れなくて。
白粉花は、しっかり光を反射。
花にも"カメラ映え"するしないとかがあるみたい。

ひとつところに芙蓉と白粉花。
下這えにはスペアミントまでが自生していて。
あまくて、優しげな涼やかな香り…のなかに、パンチの効いた爽やかさ。

……不思議な空間ができあがっていた。
posted by あやぽん酢☆ at 20:35 | Comment(0) | 2008年9月までのBLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

"台風一過"

050815_1828~001.jpg

雨が降ると、街は海の匂いになる。

今日は芝居を観に行った。
下北沢「劇」小劇場。
本署下分署のアツイ消防士達のおはなし。
…といっても、
大火事が起きてそれを消火する…なんてシーンはひとつもない。
特別すごい事件が起きるわけでもない。

「防人の、任務尊き、盾となれ」
定年が近づき、最近俳句を始めた署長の一句。

一瞬、"亡国の盾"を彷彿してしまった。
…けれどもそんな壮大なスケールのキナ臭さは微塵もなく…。
消防士の仕事と平行して、畑仕事を手伝ったりしている。
新婚で浮かれていたかと思えば、健康診断で引っ掛かって落ち込んだり、
40過ぎても「恋に年齢は関係ないッ」と毎日自分に言い聞かす隊員、
本署から来たばかりのクールな中堅は実は料理が趣味だったり、
奥さんに怒鳴り込まれる次長が冷やかされてるかと思えば、定年後の余生を悩んだりしている課長。

みんな、ちょっとずつヘンなのだ。
いないけど、いそうな人達。
そして皆、任務には命を懸けている。
いろんな顔をするのだ。

ありがちな、なんてことのない日常。
さりげなくなにげなく過ぎていく日常というものは
実はドラマティックだ。
人間くさいって、すごいことだと思う。
posted by あやぽん酢☆ at 23:55 | Comment(0) | 2008年9月までのBLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

       

050812_1904~001.jpg

ちなみに、お気に入りはコレ↑
プレーンバニラアイスに[ラムレーズン・お味噌・白玉]のトッピング。
名付けて"京都の夏休み"♪(^^)b
posted by あやぽん酢☆ at 21:49 | Comment(0) | 2008年9月までのBLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

"mix'n ☆ mixream"

050812_1911~001.jpg

切って、砕いて、混ぜて。
こねて、こねて……コレなーんだ?
お餅?粘土?もんじゃ焼き?
いいえ。実はこれ、アイスクリームなのです。
『mix'n mixream』といって、ベースのアイスとMIXする素材をチョイス!
すると、その場で砕いて・混ぜて・こねて…できたてミックスアイスが楽しめるというわけ♪

この旅するアイスクリーム屋さん、全国を慢遊してるらしく
渋谷マークシティB1のイベントスペースにいたのは先週17日迄。
ウキウキしながら来たものの、全くもって残念さんな空振りになっちゃった。。(T.T。)

次はどこの空の下
意外と身近なトコにきているのかも知れません。
[mix'n mixream]
☆ただいま情報募集中です☆
posted by あやぽん酢☆ at 21:48 | Comment(2) | 2008年9月までのBLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

行ってきました!

050816_0753~001.jpg

今日はお昼過ぎには家を出て帰路へ。
行きは新幹線で気付かなかったけれど、小千谷の辺りはまだブルーシートの架った復興中の家がたくさん。

二年振りの新潟。

帰り道、山の近くでみる月は大きい。
posted by あやぽん酢☆ at 00:00 | Comment(0) | 2008年9月までのBLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

行ってきました!

今日はお昼過ぎには家を出て帰路へ。
行きは新幹線で気付かなかったけれど、小千谷の辺りはまだブルーシートの架った復興中の家がたくさん。

二年振りの新潟。

帰り道、山の近くでみる月は大きい。
posted by あやぽん酢☆ at 23:52 | Comment(0) | 2008年9月までのBLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

8月14日(日)いってきます!

050814_2002~001.jpg

今日の洗濯幾は働き者でした。
朝5時半に目が覚めて、軽く三回転!
(このごろ遅寝早起きなのだ!)
昨日とはうって変わった強い陽射しを背中に浴びながら、水しぶきを飛ばす四角い箱の中を眺める。
私のホワイトボックスはいろんなものを洗い流してゆく。
ある意味ヒーリングマシーン?
またの名をリラクゼーションタイム♪

サロンにはためく大漁の干しものを横目に、荷造り。
七時の新幹線が取れなかった時はどうしよーかと思ったけれど…。
19:40発のmax335に乗ってー、
いざ新潟へ!行ってきまーすッ!!
posted by あやぽん酢☆ at 23:47 | Comment(0) | 2008年9月までのBLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

            

050813_2150~001.jpg

 ↑やられっぱなしです。
posted by あやぽん酢☆ at 09:52 | Comment(0) | 2008年9月までのBLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

主催の神威-KAMUI-

050813_1954~001.jpg

そしてメインゲストの一組、
"L.L BROTHORS"
ナマでみるのは初めてだったけれど…凄かった…!!
パワフルなのに軽やかなダンス!烈しくまろやかな、熱くて太い貫くような深い歌声!
お兄ちゃんは今年で36歳になるとゆうのに、
あの肉体を保ってるというのはホントに凄い。
それまで後ろで観てたのに、吸い寄せられるように前の方へ行ってしまった。
きっと毎日、半端ないトレーニングをしてるのだろうな。 

多彩なゲスト陣、
やはり「魅せつけてくれるなァ」感満載…
"REGISTA"の超クールなダンス、
"軍鷄"の〈駄目っぷりな中に見せるホントの気持ち〉みたいな王道を貫くパフォーマンス…☆

いやはや…
★未だに余韻が残ってます♪
posted by あやぽん酢☆ at 09:50 | Comment(0) | 2008年9月までのBLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

8月13日"東京湾よりでっかい花火" 

050813_1701~001.jpg

本日打ち上げてきましたっ!
☆カムイズムVOL.8☆
渋谷O-EASTにて、
FRIDAY NIGHT POSSは一般参加部門のトリ。
ゲネもリハもなく当日になってのタイムテーブル、これはプレッシャー!
ーかと思いきや、意外と楽しんで踊ることができました。
フロアに知り合いの顔を見つけて、コール飛ばせたくらい。

雨にも負けず、雷にも負けず。
足を運んでくれてありがとう。
行けないけど頑張れよ! 応援メール、気に掛けてくれてありがとう。

私は、たくさんのひとに支えられている。。☆
posted by あやぽん酢☆ at 06:34 | Comment(0) | 2008年9月までのBLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする